雑談

気になったこと、思ったことなど、何でも書き込んでください。

雑談” に対して24件のコメントがあります。

  1. もこ より:

    今月の23日には、ふれあいフェスタがありますよね?
    時間とか調べようかな~と思って、北名古屋市と社協さんのHPを
    探したのですが、見つけることができませんでした。
    行事予定にもなかったのですが、どこに書いてありますか?

    1. 安田智 より:

      返信遅れてしまい申し訳ございませんでした。
      11月23日(土)ふれあいフェスタを9時~14時まで健康ドームにて開催します。
      詳細については、社協HPの事業紹介(イベント)に掲載させていただきましてので、ご確認お願いいたします。
      http://www.kitanagoya-shakyo.jp/%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82%e3%81%84%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%92%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99/

      社協職員

    2. tatsumidou より:

      ありがとうございました。社協の安田さんよりご連絡が入る予定です!

  2. じょじょ より:

    最近は暑くなってきましたね~
    北名古屋にある一草彩?というもつ鍋がおいしいと聞きました。
    もつ鍋と冷えたビール
    あ~いいな

    1. hujita より:

      返信遅れてしまい申し訳ございませんでした。
      11月23日(土)ふれあいフェスタを9時~14時まで健康ドームにて開催します。
      詳細については、社協HPの事業紹介(イベント)に掲載させていただきましてので、ご確認お願いいたします。

      http://www.kitanagoya-shakyo.jp/%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82%e3%81%84%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%92%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99/

      社協職員

  3. もこ より:

    もうすぐ「ふれあいフェスタ」ですね!
    保育所「にこりん」のブースもあるのかな?
    「にこりん」といえば、
    子どもたちの連絡帳とかに、にこりん柄をあしらったら、
    さらに知名度アップするのでは?(もうしてるかな?)
    他の市町村や社協などは、ゆるきゃらグランプリに参加したりしています。
    北名古屋市はベッドタウンで、産業が発達していないように思います。
    なにか起爆剤があるといいですね。
    それがにこりんだと、なお嬉しいなぁ。

  4. みえっこ より:

    「にこりん」って施設名になったんですね笑

  5. もこ より:

    小規模保育所ができるのですね!
    その名も「にこりん」。
    楽しい保育所になりそうです。
    これで“にこりん”の知名度もアップですね!

  6. みえっこ より:

    本当にできましたね!
    インタビュー楽しみです(笑)

  7. もこ より:

    にこりんの紹介ページができましたね(^^)
    いちじくが好きなんですね!
    北名古屋市の名産ですものね~。
    カンバッチ、ふれあいフェスタでお披露目できるといいですね。
    インタビューも楽しみです!

  8. みえっこ より:

    本当ですね
    ぜひ にこりん紹介ページを作ってください!!
    ところどころで姿は見るけど実際なんなのかよく分かんないですし(笑)

  9. もこ より:

    こんにちは。久しぶりの投稿です(^^)
    社協のHPを見て回ったんですが、
    「にこりん」の紹介ページが見つかりませんでした。
    いまいち「にこりん」のPR活動ができていないような気がします。
    せっかくこんなに可愛いキャラクターがいるのに、もったいないですよ~。
    「にこりん」きっかけでアピールしていったら、
    もっと社協のことも広まるのかな~と思いました。

  10. みえっこ より:

    そうですね!私たちにできることを頑張っていきましょう!
    熊本だけじゃなくて東日本もまだまだ支援が必要みたいですので偏らず支援していきたいです!

  11. もこ より:

    九州への大雨被害も大変なことになっていますね。
    震災後、復興に向けてがんばっている方々の
    心の支援も必要ですね。
    私たちでできる支援を続けていきたいと思います。

  12. みえっこ より:

    熊本地震への支援お疲れ様でした。

    まだまだ復興はこれからだと思います。

    長期にわたる支援を期待しています。

  13. みえっこ より:

    11月23日はふれあいフェスタというイベントみたいですね!
    商工祭みたいに盛り上がっているのでしょうか?

  14. みえっこ より:

    フェイスブックにあがっていましたね!
    ああいう裁縫系はとても苦手です。
    うらやましい!

  15. もこ より:

    七輪って、どのあたりにできるんでしょう?
    北名古屋市に新しいお店が増えるとうれしいですね!

    ボランティアさん作成のにこりん、とっても可愛い!(^o^)
    こんな風に上手に作れるなんですごいですね。

  16. みえっこ より:

    こんど、七輪?っていう焼肉屋さんができるみたいですねー

  17. みえっこ より:

    なんだか北名古屋市ってキャラクター多い気が・・・笑
    キタナゴレンジャーにつじぽん、さんちゃん?とかとか
    いろんな場所でいろんなマスコットがいますね

  18. もこ より:

    にこりん、本当にかわいいですね!
    着ぐるみもあるのかな?
    フェスタとかで会えるといいなぁ。

  19. みえっこ より:

    私もフェイスブックのアカウントないのですが、写真が多くで見やすいですね!
    普段なかなか見ることができない一面がみれて私も楽しみです。

    ボランティアさんってあんなにたくさんいるのですね!!
    あとにこりんかわいい・・・

  20. みえっこ より:

    管理人さん
    さっそくの雑談カテゴリーありがとうございます。
    どうやら社協でフェイスブックを始めたみたいですね。
    私はそういうのは苦手でよく分かりません。

    1. もこ より:

      私はフェイスブックのアカウントを持っていませんが、社協のフェイスブックの更新を楽しみにしています(^o^)
      地元密着の記事、期待しています!

もこ へ返信する コメントをキャンセル